takabow2011のブログ

思い出深い芸能界のこと、パソコンやITのことを綴っていきます。

暑い夏



広島県大崎上島町東野住吉祭櫂伝馬競争part2としてアップロードしました。
公式ページには以前から載せていたみたいですが、こちらのチェックミスです。

昨日はお祭だったのですが、仕事で帰省できず。

残念なことですが、これから距離が離れていきそうです。



人口減少も顕著だし、これは現実だから避けようがないですね。

昨日、大三島の方とお話していましたが、「島の閉鎖性故、しがらみが強く何も行動できない。」そうで、商売をされていると大変だそうです。

しがらみない私は身軽に動けるそうです・・・・・・。

黒がグレーになったり、白が黒になったり、はっきり「おかしい」といえる場所はまだましかもしれません。

もとがなくなると、しがらみどころではないと思いますが、そんなところが田舎の閉鎖性なんだなと実感しました。

まったく得にはなりませんし、そういったコブみたいなものは、スキになれません。
これが、身軽と言われる所以なのかも。