takabow2011のブログ

思い出深い芸能界のこと、パソコンやITのことを綴っていきます。

you tube

今や当たり前になった動画共有サイト。 最近は日本語対応も可能になった。 画質は悪いが許せる品質は十分ある。 もっといい状態だと、Stage6もあるから、選択肢は増えて贅沢になった。 昨日は、過疎地域は廃校・統合で過去の形跡がなくなるケースがあるので、電子化ははかるべきとの内容の話題がでた。 もうこの話題は、数年前から書き続けている。 情報がこれだけ便利になったにも関わらず何もしない・できないままだ。 パソコン、携帯は便利で身近になったのだからもっとつかえるようにパッケージを考えれば活路もあるのだろうにね。 ただ、冷静に考えれば、最初から無理な話なんだろう。 マックの話題のiPhoneは、youTubeも見れる。 日本もパケットが定額で安く提供されるようになれば、動画で見る人も増えるだろう。 携帯でブラウジングはテキストベースしか使わないことにしているが、定額になればコンテンツも作りやすい。 島の話題はもう新しいコンテンツで作る気持ちは更々ないけれど、市場の大きな場所で遊んで見たい気持ちはある。 なぜ忍者ブログを使うようになったかというと、 ・以前のライブドアブログは、あまりにも重くレスポンスが悪かった ・画像の重量がかなり大きなものでも載せることができる。(編集しなくていい) ・編集画面が便利で扱える。 ことなどです。 最初だけは更新しますが、休みがなくなるとしません。 ですから詰め込んでいます。