takabow2011のブログ

思い出深い芸能界のこと、パソコンやITのことを綴っていきます。

櫻井よしこさんの本、そしてブログ

無駄な人生をおくらないためには、正しく見る目をもった人の本を読むことだ。

これが逆に難しい。

正しく見る目を持った人、櫻井さんもその中の一人だ。

世界の中の日本、日本の中の世界をみることのできる人で、羨望というよりは、はるか彼方の雲の上の人のような存在だ。

いい加減な洗脳教育のもと、正しい日本を見ることができなくなった人が多い中、彼女の一言は、左も右も圧倒する説得力がある。

これは、自分で体験して考え抜いた経験がベースだからでしょう。

ブログもリンクをホームページにはりました。

ソフトを使って文章を読み込んでいます。

かなりの分量でちょっとフリーズしてしまいました。

ながしてみることの多いホームページが多いのですが、櫻井さんのホームページだけは、全部何度も読んで勉強させてもらおうと思います。