takabow2011のブログ

思い出深い芸能界のこと、パソコンやITのことを綴っていきます。

少し歩いてきました。

昨日の靴が私の足と合わなかったので、買い換えて慣らしで歩いてきました。

正確には途中まで走っていたのですが、カカトの水ぶくれがいたく、無理をすることもないので歩いてボチボチ散策というわけです。

堺に住んで随分とたちました。

大崎上島は18年間。

それ以上の年月がここでたちました。

よく「想い」とはいいますが、色々と世話になってきた人が多くいて、どちらが想いといえば、「?」になります。

一言で「想い」といってもそれは、自分の都合のいい錯覚の部分は自覚しています。

現実はそんな感傷に浸れる場所ではないです。

それでも対比して考えるのは、「捻じ曲げられたことに対する怒り」です。

お寺の前で写真を撮ってきました。

掲示板に「河野」という文字がでているので、どんなつながりがあるのか読んでみました。

大三島でも登場する愛媛の豪族です。

類推するのはまたの機会に。

堺は寺社仏閣が多く点在する歴史の深い町です。

当たり前のように感じていた空気もあるいて散策してみると、知らなかったことがわかるようになるようです。