読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

takabow2011のブログ

思い出深い芸能界のこと、パソコンやITのことを綴っていきます。

アフィリエイト

最近 検索エンジンをかけると妙なブログがひっかかるようになりました。

見出しの単語が、違う単語と造成されて妙な文章に加工されています。

たとえば、広島県三重県の記事がくっいて一つの文章になっていたりしています。

知らない人は、記事を読むとつじつまのあわない文章に戸惑うと思います。

こういったブログには、必ずアフィリエイトがついています。

検索エンジンの特徴を利用したアフィリエイト稼ぎのための自動生成ソフトとかおそらくできたのでしょう。

いえることは、ブログ検索は使えない状態になりますから、検索エンジンの信用がこれではなくなります。

早いうちに対処できるものならして欲しいと思います。

----------------------------------------------------------

今回も、あの忌々しい事件が起きて以来、なぜかポルノグラフィティと言葉がドッキングして検索にひっかかります。

やしきたかじんの日曜日の番組にも、検索ワードでベスト10の中に入っていました。

これだけの事件にも関わらず、個人個人のブログの反応は区々です。

当日の反応は、

A)だんまりをきめてブログを更新せず。忘れた頃に、ふれずに一挙更新。(八方美人じゃね。)

B)正当性のある内容でコメント。(こちらのほうが多かった。)

C)該当なし。

通信環境も乱れたそうで、サーバーが東野にありますから、木江~東野ルートのネットの接続が不安定。

(ログをとるなど作業をしていたのでしょう。あの程度の規模のアクセスでサーバーがパンクなんてありえない。検索サーチの日ごとの集計をみても外部アクセスが増えた傾向はどこも見当たりません。)

そのための後遺症かどうかわかりませんが、アクセスしてもIPアドレスが返ってこない。

(おそらく、作業時にネットワークの設定をいじったからでしょう。)

迷惑ばかりで何にも役にたっていませんね。

いずれにしても、早くクリーンな大崎上島に戻って欲しいと思います。

----------------------------------------------------------