takabow2011のブログ

思い出深い芸能界のこと、パソコンやITのことを綴っていきます。

リナックスの日々

リナザウをパソコンのかわりに使うことが増えました。

非力なマシーンですが、ウインドウズ98のパソコンと同等のcpuがついています。

マルチタスクが可能ですが、guiに依存するとハングアップすることが多いです。

メモリー管理が甘いためだと思います。

リナザウは学習用マシーンとして活用します。

簡単なコマンドは、リナックスなのである程度は同じものが使えます。

リナックスは、今後のパソコンを使う意味で覚えておいてもいいと真剣におもっています。

ボイスブログもダウンロードして聴いています。

あまり高額なパソコンは買えませんし、psp3などに投資したほうが面白いと勝手に思っています。

ゲーム機の機能は驚くものがあり、これはミニコンピューターだなと思えます。

新しいものよりも習熟していってちゃんと仕組みを理解するよう努めていきます。