takabow2011のブログ

思い出深い芸能界のこと、パソコンやITのことを綴っていきます。

無線LANプリペイド

昨日は、CTスキャンをしてもらいました。

退院後の経過を調べるためです。

今回は筋肉注射はなく造影剤のみでした。

前回と比べ看護士さんがやさしかったのか、造影剤の注入のスピードがマイルドで

急激な熱を体内で感じることがあまりありませんでした。

もしかすると前回と比べコンディションが違うからそう感じたのかもしれません。

しかし、CTスキャンの費用は、一回で3万3千円前後だと思います。

保険で医療費負担が3割で一万円でしたから、逆算するとほぼそんな値段だと思います。

しかし、高いものですね!

ため息がつきます。

さてそれはそうと、屋外でネット接続するには、yahoo BB無線パック、NTT Communications、WILLCOM関西電力など各種サービスがあります。

私はJRを使いますので、今回初めて、ファミリーマートを利用して公衆無線ランを使ってみることにしました。

実は都心にはフリースポットが数箇所ありますが、利用するには距離が離れすぎています。

以前はヤフーも無料で無線ランを利用させてくれていたのですが今は有料となりました。

マクドナルドの好きな人なら提携していますので利用できますから便利かもしれません。

私はファーストフードを受け付ける体ではありませんので、あまりメリットがありません。

JR関内でどれだけ使えるかわかりませんが、試しにNTT Communicationsの500円一日利用を使ってみる事にしました。

出張でパソコンを使う場合は大変便利ですね。

携帯電話のネット利用はパケット料とかありますから大嫌いことと

パソコンの入力に慣れきっていますので、キーボードがないと駄目なこと

最低限視認性が良くなければ、我慢できません。

携帯電話からパケットという課金制度をはずしてくれたらもっと乱暴な使い方も可能なのですが、

経済も政治も不安定なので、ネットが身近だといいかもと思っています。