takabow2011のブログ

思い出深い芸能界のこと、パソコンやITのことを綴っていきます。

ZiciZでIRC

LinuxZaurus用IRCとして最近、Zic!Zを使うようになりました。 中々ルームを探すのも会話してくれる仲間を見つけるのも大変でした。 あまりに話しかけても誰も返事がなく最初の内は、ザウルスの設定をどこかで間違っているのかと思うほどでした。 私がよくいくルームは、IRC相談室、 友達、ニュースですが、 土曜の夜は、会話の成立しなくなった、IRCの問題について熱い議論ガ展開されました。 IRCをはじめて気がついたことなのですが、皆さん 実に真面目です。 なぜコミュニティーが成立しなくなったか、真剣な議論がチャットで成立しています。 ザウルスファンの皆さんも是非 参加してください。 /join #IRC談話室 /join #友達