takabow2011のブログ

思い出深い芸能界のこと、パソコンやITのことを綴っていきます。

BBモバイルにログインできない!

以前、HotSpotの接続状況をこのブログで書きましたが、今回は、yahooBB無線ランサービス(BBモバイル)の状況を書こうと思います。 率直にいって非常に苦戦しています。 具体的にいえば、NetFrontでは、TCPコネクトエラーが表示されログイン画面までたどり着けません。 Operaでは、ログイン画面までたどりつけますが、keyを入力してもそこからログインできず門前払いを喰らっています。 接続テストを繰り返すため、体によくないマックシリーズを強制的に食べています。 しかし、zaurus上ではまったく改善の兆しがありません。 ソフトバンクテレコムでは端末別に詳しくマニュアルまで載せてくれています。 しかし、zaurusClieは対象外とのことだそうです。 確か、公衆無線ランサービスを開始するテスト段階では皆さんマックでザウルスの接続成功の事例が沢山 HP上であがっていましたね。 2007年、2008年になるとまったく利用する人がいないのか、ほとんどヒットしません。 最悪、notePCを利用してもいいのですが、 う~ん、 深刻です。 前回のHotSpotでは、単に電波強度ガ弱かったのが原因でしたが、今回はお店に入っても接続できない。 どうすればいいのか? ちょっと悩んでしまいますね。