takabow2011のブログ

思い出深い芸能界のこと、パソコンやITのことを綴っていきます。

いつもの人身事故

帰宅の際、電話で環状線が止まっているとの情報をえました。

例の人身事故です。

帰宅途中のサラリーマンに多大な迷惑をかけます。

おかげさまで、電車の中で30分。

帰宅までに、1時間30分と、ダイヤもくるってしまうし、疲れました。

実際は、よくあることなんです。

人身以外にも、車関連のトラブルとかで、電車が不通とか。

ひどいときだと、一週間に3回ほどありました。

駅員さんにからむお客さんとかも、日常の風景です。

いくら、からんだところで、電車がはやくでるわけでもなく、地下鉄に迂回するのも面倒だし。

結局は、知らない多くの人に多大の迷惑をかけることになります。

それに、補償問題でも、ちゃんと回収できることは、無理な話ですし。

しかし、都会だと、こういった事故も当たり前ですね。

人身事故はニュースにはとりあげません。

諸行無常ってやつでしょうか。

するほうもされるほうも、どっちもいやですね。