takabow2011のブログ

思い出深い芸能界のこと、パソコンやITのことを綴っていきます。

最近の気候は

夏のような熱帯夜もあれば、日が下がった頃には、急に肌寒くなったりと、一日の温度が、10度もかわると、体調が悪くなります。 私だけではなくて、天王寺駅の乗換口では、かがんだ状態でうずくまっている、男性、女性の光景もよくめにします。 体調管理といっても、昔のように徐々に変化していく気温、気候ではなくて、突然変化がくるような環境になってきました。 体調管理には、やはり発汗量の調整を兼ねて水分で調整するのが個人的にはベストかなと思います。 睡眠をとっても、爆睡するような状態ですので、体のダメージはかなりのものです。