takabow2011のブログ

思い出深い芸能界のこと、パソコンやITのことを綴っていきます。

バックアップ用HD HD-PFU2

今日は、VZ PEG-VZ90 をみにソフマップ日本橋店に行ってきました。

結論から言えば、買いませんでした。

結局 思案の末、バックアップ用HD HD-PFU2を購入しました。

愛用のノート型パソコンが、4年目に突入していますので、万一に備えてです。

昨年一度、電気系統がおかしくなり、7万円ほど出費して修理しました。

今度 修理出すときは、この値段でもう一台新しいノート型パソコンが購入できる時代ですので、修理はしないつもりです。

しかし、いつも思うのですが、最近のモバイルPCの値段は、信じられないぐらい安くなってしまった。

しかも、軽量とくれば、クリエの値段を考えると悩んでしまう。

TH55のサイズだったらモバイルとして許せる大きさだが、VZ PEG-VZ90の大きさだと微妙です。

また、少しプラスすれば、中古のモバイルノートが買えてしまう。

キーボードはついているし、しかも軽量 持ち運びが便利となると・・・・

考えるとしんどいな

クリエシリーズは、TH55が、15800~20000円程度

PEG-NX70Vが、8800円と激安となっていた。

液晶の壊れた、TH55を修理に出すと、2万円は最低でもかかる。

購入したほうがいいのだが、3台も同一機種をもつことになる。

一番、怖いのは、嫁さんの、「自分のおもちゃばかり増やすなよ!」という一言。

クリエのグリーンの箱が増えるごとに、また買ったんだと追求される。

欲しいと思いつかんだ、PEG-NX70Vの箱を手から振り払いやっとのことで帰ってきた。

難しい時代だね。

携帯電話も多機能になりすぎて、かってのモバイラーの聖域まで侵食してくるし、工人舎やEee PCなど「なんでこんな値段になったの?」というぐらい昔と比べると激安に近い値段だし。

工人舎のSHシリーズが6万台で展示していてキーボードとか触ったけれど、この値段でこの品質は驚き以外の何物でもない。

有機ELディスプレイのためだけに、動画ビュアーとして考えても、VZ PEG-VZ90は、中途半端で難しい。

頭の中が混乱しています。

もう一度、今日 じっくり 考えてみようと思います。