takabow2011のブログ

思い出深い芸能界のこと、パソコンやITのことを綴っていきます。

電車事故はどうして多いの?

朝の通勤でまた、得意の人身事故発生!

電車が不通で、駅の構内あふれるばかりの学生さんがあわてふためいていました。

しかし、なんでこうも最近多いのだろうかぁ?

人身事故=自殺だけではないだろうが、ニュースにもならないし、日常でこれだけ、

毎日のごとく慢性化すると、「迷惑をかけるな!」と多くの人がおもっているだろう。

改札口では切れて、「どうしてくれるんだ!」いう罵声はよく見る風景だし、駅員も気の毒だ。

しかし、電車が不通だと、出社ルートを地下鉄に変更したり、時には自腹で、チン電で帰ったりと、本当に多大な迷惑をこうむってきた。

ある程度は、我慢できるが、

度を越すと、それは 怒りになる。

老若男女とわず。