takabow2011のブログ

思い出深い芸能界のこと、パソコンやITのことを綴っていきます。

PoBoxの増井俊之さん

日本語文字変換入力ソフトで有名な、POBoxですが、CLie PEG SJ-33に入れていませんでしたので、インストールしてみました。

POBoxには、インライン版と、POBox for Palm OS5対応版に別れていますが、

POBox for Palm OS5でも、クリエSJ-33でも対応しているそうです。

若干アプリの呼び起こし方がインライン版と違い躊躇しましたが、無事扱えるようになりました。

※現在では、作者の増井俊之さんのホームページでは、インライン版のリンクが切れています。

私の場合、パームのソフトは、一旦 ダウンロードすると、ファイルにまとめていますので、以前ダウンロードしたソフトと合わせると100以上はストックしていると思います。

ですから、幸いなことに、インライン版もバックアップをとっていました。

話はかわって、POBoxの作者であります、増井俊之先生は、今何をしているのだろうかと、師匠のサイトを散策しておりました。

なんと、今 アップルに在籍されておれらるのですね!

しかも、師匠の関連ページを見させていただきますと、実に面白い内容がわんさか掲載されております。

雑誌記事一覧

本棚.org

しかも、ミクシィに参加されていたとは、  驚きました。

書いている私もチラッとしか見ていませんが、後からじっくり読ませていただこうと思います。

中々、こういった好奇心を起こさせる出会いなんてありませんから。