takabow2011のブログ

思い出深い芸能界のこと、パソコンやITのことを綴っていきます。

サイクリングしてきました。

今日は、実技講習の2日目ですので、チェックを兼ねて弁天町駅まで行って来ました。 自転車で、往復40キロでした。 熱中症対策で、こまめに水分補給をしてきました。 屋外だと、40度以上はあると思います。 なみはや大橋を自転車で渡ってみたい願望がありましから、やっと実現しました。
大きな地図で見る 朝7時に自宅から出発して9時30分頃に到着しました。 メタボ対策にはいい運動かもしれませんが、二度と病院のお世話だけにはなりたくありません。 できる限り自己管理して健康を維持したいと思います。 昨年年度末、生れて初めて入院して以来、 風邪はひいていませんが、自分の経験上、万一 風邪薬をのむとかなりのダメージがでていましたので、何とか自然治癒でもいいので、薬をのまず、長期的に免疫力がつけばと願っています。
大きな地図で見る 阪神高速線北津守近くから、木津川を撮影しました。 ここよりもう少し、海側に進むと、有名なメガネ橋があります。 最後に大和川を渡って帰ってきました。 水質は数年前と比べ見違えるように改善されました。 ※多額の税金を使って国土交通省の大臣だった、地元選出の北側議員の力が働いたから。 堺阪線 大和川駅の写真です。 ちんちん電車ですが、ここの駅はかなりユニークな場所にあります。 車とかで乗り入れできる場所が通常の駅だと思いますが、この大和川駅、地元で地理の詳しい人でないと、探せない場所にあります。
大きな地図で見る 通勤で電車ばかり使っていると町の様子がわからなくなりますので、自転車で散策するのも、いい刺激になります。