takabow2011のブログ

思い出深い芸能界のこと、パソコンやITのことを綴っていきます。

ギンボシヒョウモン

今日は、久しぶりに外の空気をすいに散歩した。

このブログも不定期でミクシィ中心になるとどうしても、音信不通になる。

仁徳天皇陵の周辺の古墳が家の前にあるが、その周辺は池となっている。

昆虫にとっては、都会のオアシスなんだろうか。

今は、トンボに蝶蝶がよく飛んでいる。

でも、もう10月中旬、寒くなってきた。

昨日は、カマキリが、弱っていたな。

田舎の畑でおなかの大きなカマキリが、動きがおそくなっているのをみて、昆虫の世界も厳しい掟があるんだなと思ったことを思い出した。

今日 のせている写真は、ギンボシヒョウモン。

昆虫図鑑でいろいろ調べたけれど、おそらくこの名前で正解だと思っている。