takabow2011のブログ

思い出深い芸能界のこと、パソコンやITのことを綴っていきます。

月額300円からはじめられるATOK

ATOK月額版を契約しました。 はてなのサービスを今まで使わせて頂いていましたので、45日間の使用期間がありましたが、これが切れるため、契約更新をしました。 ウインドウズ98の頃は、ジャストシステムATOKは、パソコンにプリインストールされていました。 MS IMEは、お世辞にも考える日本語入力とは言えませんので、一度ATOKを使うと離せなくなります。 自分の名前も難しい漢字を使うのですが、ATOKですと、候補に上がってくれます。 自動販売機のジュース3本分以下で使えますから、うれしいです。