takabow2011のブログ

思い出深い芸能界のこと、パソコンやITのことを綴っていきます。

久しぶりにパーム日記

レッドツッペリンを聴きながらブログを更新しています。 しかし、私のフェバリットは、ツッペリンに、パフュームでしょうか。 パフュームを聴いた後にジェフベックのゼア&バックを聴いた時に、なんだか妙にふぬけた曲にきこえるようになりました。 それだけ、パフュームの曲(テクノ・・・あまり適切な言葉ではありませんが)の構成がしっかりしていてスピード感がかなりあるのでしょう。 あのテンポで踊るのですから、あれは、いわば、プロの競泳の演技をみているのと同じだと思います。 あのスピードでダンスはできない! しかし、パフュームはやっちゃうのですから、 ベックのギターのスピード感さえも超えてしまっています。 だから、パフュームはロックファンでも素直に認めてしまう。 話が脱線したので、今週のパームくん ですが Tide Tool 2.2 これはPalmGear.Com でも5つ星ですが、使ってみれば実感 すばらしいソフトです。 潮の満ち引き、日の出日の入り、すべてわかります。 最近は、特に日が短くなっていて、5時頃には、真っ暗になりますからね。 それと、パームで読書ということで、Pookには、ウエッブで第二次世界大戦で日本のために戦われたおじさんたちの戦記をいれて読んでいます。 実話ですから、大変 おもしろいです。 ブルークリエ SJ-33は、おいらの日常にかかせないタフなツールです。