takabow2011のブログ

思い出深い芸能界のこと、パソコンやITのことを綴っていきます。

革新的だったザウルスインクワープロ

2008年も終わりがこようとしている今日にいまごろ書く記事でもないけれど。 ザウルスについてあったインクワープロは革新的なアプリでした。 手書きをした文字が保存でき、そのまま文字変換してくれるソフトです。 当然ですが、手書き文字ですから、綺麗な文字ではありません。 誤認識もあります。 が、それは許せる範囲だと思います。 インクワープロと検索すると、意外とファンが多いのですね。 http://homepage2.nifty.com/coam/zaurus/apr_04a.htm 後継機のリナザウ(消滅しましたが)には装備されず、消えた名アプリとなりました。 欲をいえば、編集機能、書き出し、吐き出しした文章と一つに統合する機能とかあればと思います。 しかし、シャープの開発者は、かなりのエネルギーをザウルスに注入していたことがわかるアプリです。 もっと、進化して違った形で身を結んで欲しかったと思います。