takabow2011のブログ

思い出深い芸能界のこと、パソコンやITのことを綴っていきます。

zaurus MI E1 有線ラン接続

BUFFALO有線ランカード LPC-CF-CLTを以前、zaurus MI E1でネット接続したくてソフマップで足繁くかよいやっと見つけてゲットしました。

4,5年前の話です。

それから、リナザウC1000では、プラネットの無線ランカードを使っていましたが、いかれてしまい、COREGAWCF-11をこれまた、半年ぐらいソフマップに何度もかよいやっとゲットしました。

これはずっと愛用しています。

ザウの場合、やはり布団で無線ランが最高です。

今回は、zaurus MI E1の話です。

最近、なんだかパームの話題とか、ザウルスの話とか、時代を超えてよみがえっているのかなと思えるぐらい、みなさん ブログで書かれていますね。

そう、そう、zaurus MI E1 の話なんです。(なんど書くんじゃ!)

ブンコビュアーはzaurus MI E1 でも十分使えます!

辞書機能も追加していますので、同じく十分使えます!

が、ネットに関しては、とにかく読み込みが遅いです。

またスタイルシートなど使っているHPだと、しんどいと思います。

光ファイバーの10MB で有線ランをくみあわしても、ハードの性能がついていきません。

中半、死だ状態で無言の時間が続きます。

zaurus MI E1 のブラウザってシャープ独自なんですね。

いまさら、選択肢なんてありませんが・・・・・。

リナザウには、オペラを入れていますが、やはりこちらの方が早いです。

当たり前のことなんですけど。

でも、zaurus MI E1は板チョコみたいで許せます。

ははは、もう2009年がこようとしているのにね。。。。

9年も前のPDAにはちょっと酷かも。

でも、携帯が、ウインドウズモバイルじゃなかったらとっくにうつっているのにね。

MSアレルギーじゃないけれど、もっさりした動きのPDAは、好きじゃありません。

結局、最後には Simple is Best ということで、パームが見直される時代がきているのかも。

zaurusもあれだけ、日本の愛好家がいたのに、もったいないです。

辞書機能も全面に出せば、電子辞書なんて広まる必要も無かったのに

高機能はPDAが上でしたから。

シャープの電子辞書を見てると、「zaurusかいな?」と思っている私です。