takabow2011のブログ

思い出深い芸能界のこと、パソコンやITのことを綴っていきます。

お世話になりっぱなしの Train Time

田舎に、年末に早々と帰省してきました。 田舎といっても、ドがつくほど過疎化がすすみへんぴな場所になってしまいました。 電車、バス、船、と何回も乗り継いで時間調整していないと帰れません。 今回は、5回ぐらい乗り継いで帰りました。 人口減少で、船の便も減り 本当に、遠い場所になってしまいました。 しかし、パーム持参でいつも助かっています。 Train Timeに複数の時刻表を入れて使っています。 特に、年末年始の時刻は変更があるため、しっかり調べておかなければいけません。 ネットで調べてプリントアウトすると、5枚程度になります。 プリントアウトした紙の媒体と、PDAの併用となります。 旅先で時刻変更など緊急に予定が変わることが多々あります。 そうなってくると、Train Timeでチェックしながら乗り継ぎを組み立てていきます。 できることなら、Train Timeは発車時間しかでてきませんが、到着時間も表示されるようになると、完璧です。 そうなってくると更に便利になります。 こういった点を補うため、ネットで調べプリントアウトした乗り継ぎ表には、経過時間もでていますので、これを利用しています。 贅沢をいってはバチがあたりますね・・・・。 しかし、プリントアウトした時刻表の枚数の多いこと 本当に僻地なんだね・・・・・・・・・・・・。 寂しいものです。