読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

takabow2011のブログ

思い出深い芸能界のこと、パソコンやITのことを綴っていきます。

オペラにトロージャン感染?

ウイルスソフトに、ahnlab.co.jpのマイシールドを使っています。

ザックの会員だと無料で提供されるソフトです。

しかし、今日 愛用しているオペラをクリックしても起動しなくなりました。

もしやと思い、マイシールドを開いてみると、

バックアップ日時 [2009年3月28日 8:48:55]

2009年3月28日 7:57:18 Win-Trojan/Xema.variant C:\Program Files\Opera\opera.exe

となっていました。

トロージャンに感染したとのコメントです。

「ほんまかいな?」

と思い、色々と調べています。

自分の判断では誤認識しているのではないかと思っています。

マイシールドを切ってインストールし直せばもとに戻ると思いますが、何らかのコメントがでるものと思い気長に待つことにします。

マイシールドのウイルスソフトの更新は毎日行うように設定しています。

昨日までは、こういった現象はなかったため、更新データの中にひっかかる内容があったのかもしれません。

今日のブラウザはSafariを使っています。

メーラーがオペラのように一体であったら使ってもいいのですが、そうでないこと、オペラにパスワードや、メモ帳などかなりのデーターを入れていたので 慣れないブラウザを使うと、便利よくないですわ。(T_T)

Safariは嫌いじゃないんですけどね。