takabow2011のブログ

思い出深い芸能界のこと、パソコンやITのことを綴っていきます。

Google SketchUp

Google SketchUpをインストールして、挑戦しています。 ちなみに、下の作品は、ダウンロードしてみました。 3Dモデルということで、立体的に色々な方向から建物の構造がわかります。 ただ、メモリーはかなり喰いますね。 私のパソコンじゃ限界ですね。 要求が増えれば増えるほど、メモリーが必要となります。 表計算や、ワープロ、プレゼンなどのオフィス、動画なども、今のパソコンで十分だったのですが、Googleのアプリを中心に使おう思うと、今のままでは大変です。 1ヶ月前にネットブックを買ったばかりなので、あまり手を広げたくもないけれど。 でも、いいソフトなので デュアルコアのPCだとさくさく処理してくれるんじゃないでしょうか。 パソコンは、現在、XP3台、ME1台、リナックス1台、あとは、PDA群諸々、 いい加減に始末しなければ、嫁の目が怖いです。 もうやめないと、アホ扱いされる!