takabow2011のブログ

思い出深い芸能界のこと、パソコンやITのことを綴っていきます。

お勧めのマルチメディアプレーヤ Quasar

ザウルスでQuasarなるマルチメディアプレーヤがあることをこの記事で知りました。 今までは、ZPlayerをメインに使っていましたが、Quasarの方が安定しているとのことで、早速インストールしてテストしました。 さっそく、書かれているとおり、 Index of /downloads/quasar/nightly のサイトから、 http://katastrophos.net/downloads/quasar/nightly/ sharp-qtopiaのフォルダから、 QuasarMediaPlayer_0.96_r154_r30-2009-04-17.ipk をダウンロード、そして、名前をquasar_0.9.6_arm.ipkにリネームしてインストールしました。 そして、使い方は、こちらのサイトを参考にさせて頂きました。 おお、確かに、これはすばらしい 分類方法もまるまるiTunesです。 下右から四番目のボタンをおすと、イメージファイルが上にでる仕組みです。 私の今回のファイルは出てきません。方法があるのでしょうね。 そこまで求めませんので、これでも十分です。ハイ。 ポリスをいれていますが、ご覧のような分類も、iTunesと同じです。 画像を入れていると、イメージビューが表示されると思います。 3GP_Converterで変換した動画AVIファイルも、再生も問題なし。 ZPlayerよりも安定しているような印象です。 私の使っているザウルスは、C1000ですので、HDではありませんから、大容量という訳にはいきません。 でも、SDカードも安くなったし、複数枚入れ替えて使うのかもいいかもしれません。 当然、長時間使うことは無理なので電源コードは必要ですけど。