takabow2011のブログ

思い出深い芸能界のこと、パソコンやITのことを綴っていきます。

LinuxZaurusC1000をラジオがわりに

LinuxZaurusでポッドキャストを聞くのが日課です。 iPodも毎日使っていますが、Zaurusの場合、マルチタスクが可能ですので、 ポッドキャストを聞きながら、テキストも読んだりします。 これが結構、自分的にあっています。 ポッドキャストをザウで聞く場合、オペラでURLを指定してダウンロードしてもいいのですが、時間がかなりかかります。 そこで、母艦PCであるWindowsから、ファイルを \\Zaurus\home\SD_Card\Documents\podcast にコピーしています。 こちらの方が時間が節約できると伴に、やはり、Zaurusのサイズは机の上で、再生しながら置いておくのにジャストサイズです。 すっかりZaurusレディオ気分です。 大好きな、Web R@dio Station“くりらじ”からファイルを落としてZaurusで聞きながら、アップロードしています。