takabow2011のブログ

思い出深い芸能界のこと、パソコンやITのことを綴っていきます。

イメージノートの活用

LinuxZaurus C1000には、イメージノートという画像ソフトが標準でついています。

今までは、こういったメモ機能のついた画像ソフトをつかったことがありませんでした。

というのも、絵が下手なため、自信がなかったからです。

でも、考えてみればこれは、メモ帳にもなるんですよね。

記憶をつなぐ、画像兼手書き文字ソフトと考えれば、こうったプレッシャーを強いられることはなかったのです。

下手なら下手なりに、忘れないように書いていけばいい。

そう思うと結構 使いやすいソフトじゃないかと思うようになりました。(^_^;)

時系列で、ファイルネームができ、Png形式が書き出される。

自分の備忘録としてどんどん、書いていけばいいんですね。

あとは母艦PCにファイルコピーしていけばいいだけなんです。

当たり前のことを当たり前に使えない貧乏性な私なんですね。(>_<)

しっかり描いていきます。