takabow2011のブログ

思い出深い芸能界のこと、パソコンやITのことを綴っていきます。

Zaurusだけで十分じゃないか!

最近思い出したこと。

LinuxZaurusだけでじゅうぶんじゃないか!

ってことです。

というのも、業務がメインですので、色々なマシーンを使い分ける時間的無駄

定型作業をする時の安定感を考えると、手書き入力できて音楽も聴けるなど、自分の置かれている環境を最大限に活かすには、安定できるメインマシーンが必要であることなど。

ネットするのは確かに楽しいけれど、アイドルタイムが多いのです。

これは個人的な問題なのですが、誘惑が多すぎて、どうもイカンのですわ。

つまり遊んでしまう。

テキストと最低限の娯楽だけでいい

となると、Zaurusで十分となります。

自分の老化するPC熱にくらべ、息子のPCに対する欲求は増加するばかりで、なんともつらい。