takabow2011のブログ

思い出深い芸能界のこと、パソコンやITのことを綴っていきます。

LinuxZaurusでメモ メモ!

以前もこのブログで書いた内容ですが

Zaurusのイメージノートをそれ以降も使っています。

前回の図もダブっていますが、写っていない、下の方にもどんどん書き足しています。

たとえば、本で読書するにしても、ブンコビュアーを使ってZaurusで読書するにしても、必要な部分はメモをするように習慣にしています。

記憶の定着率と確認するための無駄な時間の発生を少なくするため、重要な部分は書き込んでいます。

なんだか、受験勉強みたいですけど・・・・・・。

でもマルチタスクで使えるので、ブンコビューアで読書してわからない単語とか出てくると即座にZaurusについてある辞書ですぐに調べています。

そして、プラスメモ。

意外と、難しい慣用句などもLinuxZaurusの辞書はヒットしてくれます。

頼りになります。

これは、マルチタスクの可能なZaurusのメリットだと思います。