takabow2011のブログ

思い出深い芸能界のこと、パソコンやITのことを綴っていきます。

かんたん換太郎 for ZAURUS 買いました

どうしても、せっかくの機能だから、Zaurusで安定した動画が見たいと思い、かんたん換太郎 for ZAURUSを購入してインストールしました。 SDカードも大容量のもの手頃感がでてきました。 これまで、3GP_Converter、Videora iPod Converterなど使ってきましたが、適切なエンコードができなかったりして、画面がホワイトアウトしたりすることもありました。 入力フォーマットは、MPEG1, MPEG2, MPEG4, Windows Media Video, DV(AVI)などのWindows Media Playerで再生可能な動画ファイル となっています。 ファイル対応していないファイル asfファイルなどは、CyberLink PowerDirectorなどの動画編集ソフトを使ってMPEG2に変換して、かんたん換太郎 for ZAURUSで変換しています。 しかし、ファイルを変換してZaurusのSDにコピーするのは、結構な時間を食いますね。 30分ビデオ(59.15MB)長時間で、25分程度でしょうか。 GetASFStreamなどを使ってネット動画を落として、簡単に変換できればいいんですけど。 アダV専用の変換マシーンなんて歳でも、もうないので・・・・(^_^;) ファイルの容量から保存時間の目安を教えてくれるのは便利ですが、もっと楽な方法を考えないといけないと思います。