takabow2011のブログ

思い出深い芸能界のこと、パソコンやITのことを綴っていきます。

かんたん換太郎 for ZAURUS 変換方法

動画変換ソフトを色々とためしたましたが、無料で使いやすいなと思ったのが、Woopie Video DeskTop !でした。 有名な動画サイトもほとんど押さえているし、flv形式のファイルをWMV、aviに変換してくれるので、便利です。 Videora iPod Converterや、3GP_Converterをこれまで愛用してきましたが、ファイルの相性がありうまくいかないことがありました。 Woopie Video DeskTop !のインターフェイスはダウンロード、変換が、同じ画面で、すべて処理できるので、簡単・便利です。 Woopie Video DeskTop !で変換したファイルを、かんたん換太郎 for ZAURUSにドラッグして、Zaurusに読み込ませることにしました。 zaurus標準のメディアプレイヤーは、バッテリーの消費も思ったよりすくないので、十分活用できると思います。 今更ながら、書くのもなんなんですけど、シャープさんは、どうせなら、かんたん換太郎 for ZAURUS は、標準アプリにしてもらえればよかったなと思います。