読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

takabow2011のブログ

思い出深い芸能界のこと、パソコンやITのことを綴っていきます。

ZaurusとCLIEの手書きメモ比較

どしてこんなことを改めて書こうと思ったかというと、 パソコンをキーボード入力なしで、手書きメモがどんどん使えたらという欲求が常にあるからです。 MSにはOneNoteというアプリがあり使えるとのことです。 私は手書きソフトにも使えるPenPlus パーソナルを入れています。 それは、単に値段が安かったからです。 でも、絵を描くにはいいのかもしれませんが、手書きメモなどついていても、実際書いてみると、文字が汚いのがさらに汚くなるし、サイズの確認が難しい。 メモ帳の貼り付けができないなど、不満があります。 そこで、PDAZaurusのイメージノートを使っています。 これは、これで満足です・・・が、CLIEにも手書きメモがあり懐かしくなり、久方ぶりに火を入れてみました。 やっぱり CLIE ええわ! 時系列で自動的にPCにもCLIE Organizer for PCをつかって整理閲覧できる、画像も動画も貼り付けもできる! 一方、ザウはちょっと動作ももっさり。 バックアップをPCでとらなければいけない。(別段大したことじゃないですが) CLIEかわいさあまり、耐久性を考えていまだに、PEG TH55を使えない。 時代が変わるけれど、手書きメモは、非常に重要 どんどん、忘れる前に、こういったアプリを使っていかなければ! ここまで、書いて よく わかった。  いまだに、パームに未練タラタラなんです。 ソニー 恨めし あぁ、つい、本音を書いてしまった。 Sony PRS-600 Reader Touch Edition なんてCLIEもどきを出してくるから、連鎖反応で今日も書いてしもうた!!!