takabow2011のブログ

思い出深い芸能界のこと、パソコンやITのことを綴っていきます。

Palm Book 井上真花著

ブックオフに夜、子供と一緒に行ってきました。 今や、商品価値がなくなったであろう、パーム関連の本も注意深くみるとかなりあります。 電子ブックでもよくお世話になっている井上真花さんのPalm Bookが、ありました。 開いてみると、懐かしい人ばかりで、泣けてきました。 僕のパソコンライフは、日本のパーマーさんたちのお陰で、ほとんどの、PCの知識を伝授していただいといっても過言ではありません。(たいした、能力は私はありませんが) マックとウインドウズの垣根をとって交流できたのも、パーマーさんたちのお陰です。 僕にとって、パームは、中心であり、心のよりどころでした。 初めて、VXと出会って、10年が経過しました。 VXは、前の会社の10年在籍の祝い金で、今はなき堺東のソフマップで購入しました。 パームのことを考えると、嫌、日本の多くいたパームファンのことを考えると、あんなすばらしい文化に、二度と出会えないだろうと思います。 色々なことがあっても、自分の証として、パームは大事に使いたいし、たくさんのアプリは、PCに大切に保存しています。 おまけについていた、CDにインベーダーゲームと、ピンボールゲームがありましたので、さっそくインストールして遊んでいます。 Invaders for the Palm dragon_hunter_pinball はまりますね。 嬉しいな!