読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

takabow2011のブログ

思い出深い芸能界のこと、パソコンやITのことを綴っていきます。

DocuWorksは便利です!

富士ゼロックスのアクセスが多いので、DocuWorks の宣伝を書いておきます。(^_^;) DocuWorksのいいことろは、PDFファイルも読み込みできて、XDW形式に置き換えてくれます。 逆に、PDFファイルにも書き出しもできます。 ビューアとしても使いやすく文章が閲覧しやすいように、なっています。 バインダー形式にも置き換えができます。 ページをめくる感覚で、ファイルが閲覧できます。 閲覧のスピードですが、体感速度は、PDFファイルより軽い感じがします。 特に、Zaurusなどで閲覧するときは、それが実感できます。 好きな本を、スキャナーでXDW形式で保存したり、JPEG形式にしたファイルを読むこんで、OCR認識させて文字興しさせたり、DocuWorks Printerを使って、ブラウザから、印刷を指定すると、XDW形式に変換できるので、資料の整理にも便利です。 PDFファイルの書き出しは、DocuWorks以外にも、3種類のソフトでできる環境にありますが、一番便利がいいのは、今のところ、DocuWorksだと思います。