takabow2011のブログ

思い出深い芸能界のこと、パソコンやITのことを綴っていきます。

シルバーウィーク2日目

今日は、娘は文化祭でした。 中学でも新型インフルエンザが未だ感染しているそうで、学級の生徒の10%以上感染がわかると休校となるそうです。 (なんで、こんな時期に文化祭なんだ!変な中学だね。) 男親がのこのこ、娘の文化祭にいくのもなんなので、かみさんがいってくれました。 昼から合流して下の子供と、舞洲ベースボールスタジアムに野球の試合を見に行きました。 神戸9クルーズVS大阪ゴールドビリケーンズ関西独立リーグの試合です。 お目当ては、ナックル姫こと吉田えりちゃんです。 残念ながら、吉田投手は登板がなく、4対2で、大阪ゴールドビリケーンズが勝ちましたが、試合内容は接戦で、最後まで目が離せない展開でした。 子供も、自分も満足できた試合観戦ができました。 試合終了後は、大阪ゴールドビリケーンズの選手一同が、観戦したお客さんのお見送りをして頂きました。 無料で見せてもらって、ここまでファンサービスしてくれるなんて感動しました! (実は有料大人1000円ですが、試合途中でパスさせて頂きました!申し訳ないです。(T_T)) 元近鉄の村上さん、元巨人の石毛さん、 男前でお元気そうです。 今では、監督と投手コーチですが、まだまだ、現役の貫禄があります。 他にも、後から、ATCでイベントもあり、お金もかからず非常に充実した一日を過ごせました。 3年前は、仕事の関係で、年末年始、祭日なんて休んだことがなく、子供とイベントなんて一緒にいける機会なんてありませんでしたので、隔世の感があります。 上の娘なんてこんなことも、してやれず中学になったので、申し訳ない気持ちになります。