takabow2011のブログ

思い出深い芸能界のこと、パソコンやITのことを綴っていきます。

ザウルスに Wikipedia導入

いままで懸案事項であったZaurusの辞書強化 昨日、やっといれました。 のぼぶろぐさんのホームページを参考にさせていただきました。 データーは、EPWING形式に変換したものをあげて頂いているboreder/saba@TYさんのサイトを利用させていただきました。 データアップに伴いztenもzten改に変えました。 今使っている2GBのSDカードの容量だとオーバーすると思い、事前にいらないファイルも整理しました。 実際使ってみるとその膨大なデータに圧倒されました。 子供の歴史の宿題も検索するとあっけなく出てきます。 レアな情報も検索するとどんどんでてきます。 以前乗っていた車ユーノス500も出てくるし、それに関連してユーノスコスモってGPSナビを初めて搭載した車ですが、その当時雑誌で同乗してレポートしていた女優さんに八木さよりさんていました! 覚えていますかね? みなさん 全盛時はグラビアアイドルでもあったのですが、その後、消息不明とか雑誌で書かれていたことを覚えています。 そこで、さっそくザウルスにいれてあるWikipediaで「八木さより」と検索 なんとヒットしました。 しかも、彼女 現役でホームページもありました! 今も独身なんですね! しかも、当時のピュアさが、しっかりと残っている! 彼女は再ブレークして欲しいと願っています。 このピュアさは、凄い。 BUGSYって会社で、なんと森下千里さんてここに在籍していたのか! おどろきと懐かしさと、感動あめあられでした。 しかし、Zaurusって凄いマシーンだなと実感しました。 Wikipediaを読んでいると次々にリンクが張られていて飽きることがありません。 まさに無限ループ状態です。