読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

takabow2011のブログ

思い出深い芸能界のこと、パソコンやITのことを綴っていきます。

q2chを使いまくっています。

LinuxZaurusC-1000ですが、ウイッキペディアに、podcast、そしてブンコビューアで読書と、使いまくっています。 電子書籍の本屋さん Space Townブックスで平均で、私は月に3冊程度、電子ブックを購入しています。 3年前だと思いますが、3,000円相当の図書券が2回もあたったこともあり、歴史本を中心に愛読しています。 また青空文庫の版権の切れた小説も、SDカードにコピーしています。 さながら、小さな図書館みたいなものです。 活躍の場は、布団の中です。 特に、無線ラン環境ですので、CFカードを差し込んでq2ch2ちゃんねるの掲示版を読んでいます。 operaでも画像の読み込みで苦労するケースが多くメモリーが圧迫されます。 スワップファイルを作っていますが、それでもしんどいですね。 テキストベースの2ちゃんねるなら軽いしZaurusに最適です。 非常に満足しています。 NetWalkerの動向も気になりますが、Zaurusはそれでも輝いています。 もう一台、予備にあってもいいかなと思っています。