読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

takabow2011のブログ

思い出深い芸能界のこと、パソコンやITのことを綴っていきます。

w3m

以前、テキストブラウザである、w3mを入れていたことを思い出して、

また、w3mを使うことにしました。

キーの操作がどうだったかなとうろ覚えで色々なボタンの組み合わせをしています。

他サイトの虎の巻を参考に

[SPC] ページ送り

b ページ戻し

B 前のURLへ

[CANCEL]+b ブックマークを開く

[CANCEL]+a ブックマークに追加

R 再読込

Q w3m終了

う~ん、結構簡単じゃん!

テキストページしか見ませんので、ストレスがありません。

オペラは、くりらじなど、ボイスブログの音声データーをSDカードに落とすことに使っています。

w3mでも、ダウンロードはいけると思いますが、自分のスキルの程度はこの程度なので。

しかし、LinuxZaurusって凄いマシーンだなと思います。

こんなコンパクトなボディにLinuxを詰め込んで、

当然で、マルチタスク

いじれる人にとって最高のマシーンでしょうね。

コマンドの勉強にもなります。

PDAとしては、Palmとくらべるとアプリの起動やメモリ不足からくるものですが、反応が鈍いですが、

PCとして捉えると、素晴らしいマシーンです。

オフィスもワード、エクセルに対応しています。

容量の大きなSDカードにも有志の方が対応して頂けるようドライバを開発提供してくれていますから、

時々、固まることがありますが、LinuxZaurusの魅力の大きさにくらべたら、たいしたことはありません。

シャープという会社は、どうして熟成していかないのか、不思議でなりません。

ネットウォーカーなんて新たに造る必要はなかったのになと思います。