読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

takabow2011のブログ

思い出深い芸能界のこと、パソコンやITのことを綴っていきます。

隙間時間の活用と息抜き

PEG-NX60を買ってすっかり気に入っています。 アルミボディなので、強度がありそう。 落としても、なんとかもちこたえそう。 職場上、会議の開催、案内文章、議案書、もしくは、業務関連諸々の文章を 書くことが仕事ですので、タフであることがなにより頼りになります。 通勤で使う電車などで、空いた時間を利用して 文書の確認や、修正ができればいいなと思っています。 愛用のPen Docで、前日に、PiloDocや、Story Editorを使って Docファイルで変換しておいた文章の校正をしたりしています。 また、趣味で借りた本などでも、スキャナーでjpeg形式で保存 DocuWorks DeskのOCR機能を使って文字興してDOCファイルに変換して、修正したり、保存して自分のライブラリとして活用しています。 PEG-NX60のサイズだとちょうど編集できるぐらいの理想のサイズです。 データはパソコンと共有できますので、キャッチボールができて作業しやすいです。 理想の資料を作っていきたいと思います。