takabow2011のブログ

思い出深い芸能界のこと、パソコンやITのことを綴っていきます。

液晶保護フィルム

最近の液晶保護フィルムは、手頃な値段で流通しています。

二台のCLIEには、OverLay Brilliantの製品を使っています。

劣化もせずしっかりしています。

しかし、PDA専門の液晶保護フィルムも取扱が減っているせいか、日本橋までいかなければ買えない状態になりました。

それだったら、

「ゲーム機などと共用できる液晶保護フィルムを使えばいいじゃん!」

ってことで、一〇〇均の液晶保護フィルを購入してはることにしました。

最近の液晶保護フィルムは多種多様ですが、当たりが増えてきています。

ザウルスの液晶シールが汚くなったので、はがして可視透過率91.7%のタイプに交換しました。

いや~~、実に綺麗です。

他にも日本製の製品が増えたので、違うタイプのも購入しましたが、

OverLay Brilliantの製品と同じぐらいの品質のものもありました。

お手軽の値段で液晶が守れるのですから、いい時代になりましたね。

張り方が下手だから失敗しても値段が値段だからまぁ、いいか!