takabow2011のブログ

思い出深い芸能界のこと、パソコンやITのことを綴っていきます。

オープン戦に行ってきました。

昨日に引き続き住之江公園野球場で、 オープン戦が14:00よりありました。 大阪ゴールデンビリケーンズVS滋賀高島ベースボールクラブ まぁ、凄いというか、無茶苦茶 荒れた試合でした。 昨日と較べ天気ですから、200人以上は来ていましたね。 ゴールデンビリケーンの団長もきて相変わらず面白い応援を繰り広げていました。 で、先発はおなじみ小園投手 神戸9クルーズからの移籍選手です。 しかし、乱調とヒットやエラーがこの後、後続の投手にもどんどん襲いかかります。 いや~、こんなシーン 何度も見ることになるとは! 山下忠志投手 ブルペン脇で見ていたけれど、いい音がしてキャッチャーがうけていたので、大丈夫と思い、安心してマウンドに送りましたが・・・・・ まさか、炎上するなんて・・・・・・。 豊田剛投手は玉もきていたし、いいピッチングでした。 OBC高島出身の吹石Jrだそうです! ユニフォームは豊田じゃインチキじゃないか! もう、応援するのは、止めました! ちなみに、近鉄の吹石選手のお子さん 吹石泰隆投手(23)だそうです。 だから、吹石一恵さんの実の弟 連投だそうで、肘も腕もパンパンだそうですが、余裕のマウンドさばきでした。 が、態度が悪い 色々と見ていますよ。 しっかり、野球に打ち込めといいたいです! 辰巳野貴由投手 いい玉来ていましたね。 6回には、ホームランもでましたが、 しかし、時すでに遅し! ビリケンは、おそらく殆どの投手が出てきたと思います。 あまりに多すぎて、メモしていないとわかりません。 オープン戦だから調整なんでしょうけど・・・・・・。 しかし、不安材料が一杯です。 エラーもあったし、終盤にかけて代打攻勢をしましたが、 本当に負けてしまいました。 観客の人も席をたつことができる人がいませんでした。 異常な緊張感が~~~ オープン戦なのに~~~~ 最後は村上監督と相手の監督とミーティングです。 NPBには遠いと感じました。 滋賀高島ベースボールクラブもチャンピオンチームだそうですが、ビリケンも初代チャンピオンです。 う~ん 複雑 球団職員の方と、ホームページの更新のことや、 吉田えりちゃんとの契約の直前までいっていた裏話など、 表には出ていない話をしてきました。 地元の球団に近い存在だし、堺の球場が今度の練習の本拠地だから、頑張って欲しいだけれど。 凄い試合をみてしまった! 忘れられそうにないです。 悪夢となった一日でした。