takabow2011のブログ

思い出深い芸能界のこと、パソコンやITのことを綴っていきます。

NCさくら

パームマガジンのバックナンバーをみていると、NCさくらなる、命名支援ソフトが 紹介されていました。 当然、自分の名前の画数、家族の画数 相性とか非常に気になりますので、 思わず、チェックしまくりました。 (ちなみにスクリーンショットは私の名前ではありません。) かなりいいところをついているソフトだと思います。 会社に持って行って、皆さんの運勢もチェック 「私は、大凶だよ。」と事務員さんが予防線をはっていましたが、 予想通り、 「大凶」 そして、 「上司の名前も調べてよ!」 と言われて、嫌々ながら、パームに入力 皆の予感通り 「大凶」 「それなら、名前をひらがなに変えてチェックしてみてよ。」 とのリクエストで、 恐る恐る入力 「大凶」 嫌~、救いようのない運勢ですな(>_<) こんな上司に自分の運勢も喰われると思うと、怖くなりました。 家に帰ってパームを神棚においてお祓いをしています。 それと、年度が変わってサイトに変更があったためでしょう。 TVescapeで番組表が、急に取れなくなりました。 う~ん  パームのキラーアプリのひとつですので、 Sagaranさんには、是非修正をお願いできたらと思います。