takabow2011のブログ

思い出深い芸能界のこと、パソコンやITのことを綴っていきます。

お天気情報 kMeteo

iPhoneは言うまでもなく、オペラにも、ガジェットなど、便利な小道具があります。 私が朝一番に知りたい情報はお天気情報です。 雨か天気か、 最高気温、最低気温 これによって着る服もかわります。 Palmでいいものはないか探してみました。 With Palmさんのところで紹介されていた、 kMeteo を入れて使ってみました。 メインメモリーは心許ないので、メモステにコピーして使っています。 まずは、プリファレンスで、地域コードを検索 大阪だと、ご覧のとおりのコードになります。 英語表示ですが、十分使えます。 今度の日曜日は、近所の子供を連れて町内会の桜祭りに殴り込みをかけます。 焼き肉を食べにですよ。(T_T) kMeteoによると 最低気温5度 最高気温16度 晴れ時々曇りみたいですね。 安心できます。