takabow2011のブログ

思い出深い芸能界のこと、パソコンやITのことを綴っていきます。

Palmな毎日

VX70Vのカメラでパチット撮影。

オフィスは、ウインドウズで固めています。

まぁ、パソコンはワープロ替わりになっていますが、今時書院なんて使っている人なんていないでしょう。

つかこうへい、

なんだか、誰かににています。

PiloWebProを使わせて頂いて、好きなサイトを切り出ししています。

しかし、検索すると、

CLIEが全盛だった頃は、皆さん、

Palmづかいさん達のページは、実にこまめに作ったサイトがおおいですね。

Palmを楽しもう!

もそのひとつですが、しっかりアーカイブされて資料として参考にさせてもらえます。

また、Palm使いさん達の共通点なのですが、ある時点で更新が途絶えます。

おそらく、私も別れと時は、来るのでしょう。

しかし、TJ25は、まだ電源をいれればパシッと動きますし、スケさんカクさんのようにお供にすれば、心強いです。

電子化が進んだ世の中で、メールも、携帯電話も飛びかう世の中ですが、

正直、 私 ずっと孤独です。

ここ何十年も収入も増えていません。

情報化で得た物は、マスコミの嘘の情報が如何に多いか、(私が無知だっただけかもしれません。)

それと、ヤフーのメールを筆頭にスパムメールの増加です。

--------------

メールの中身は、

やすくなりまっせ~~~!

もうかりまっせ~~~~!

可愛い子いまっせ~~~!

--------------

こんなところでしょうか?

まぁ、出せるところに制限がかかっていますので、所詮無理なんですけどね。

メール出す側も、出す人間を判別してくれればスパムも減るのですけどね。

小さな事務所なのですが、嘱託職員を雇うにも、年金、社会保険の問題など、

本業以外に頭を使わせます。

60で退職しても、その後が大変ですよ。

しっかりした会社で、企業年金なり、退職金がふんだんにあれば問題がありませんが、お金はあればあればで、使っていく運命ですから。

世の中に、どれだけ労務管理が上手くいっている会社があるのか、と思います。

まぁ、そんなことで、勝手にPalm

手のひらのPalm

僕にとって小さなオアシスです。

お金もかからないし、

単純なやつですが、裏切ることはありません。

ということで、無くてはならない相棒です。