takabow2011のブログ

思い出深い芸能界のこと、パソコンやITのことを綴っていきます。

坂井真紀とロータススパーオフィス97

坂井真紀さんが結婚して7ヶ月だそうだ。

彼女の思い出は、なんといってもロータススーパーオフィス

実は、僕は、ロータススパーオフィスは歴代からずっと使っている。

パワーポイントよりはフリーランス

ワードじゃなくてワードプロ

エクセルじゃなくて、1-2-3

アプローチはいいね、

オーガナイザーは高機能のPIMだよ。最初の頃は、ワークパッドも対応していたね。

スマートセンターもあったな。

スクリーンカムってデスクトップの動きをキャプチャーするソフトもあった。

98、2000,2001

極端な変更はなかったけれど、OSの変更とかで結局みんなもっている。

98は、塾の講師の人にプレゼントしたけれど、

今が2,010年だから、97からだと、13年も前か!

もう、ロータスIBMに吸収されなくなってしまった。

オフィスっていえば、MSだしね。

高機能で低価格なのは、実はロータススーパーオフィスなんだけどね。

今のオフィスはどんどん重くなって意味のないものがつきすぎている。

仕事で使う以外個人で購入することはない。

互換性の部分でオフィス2000を使っているけれど、十分です。

MSさん。