takabow2011のブログ

思い出深い芸能界のこと、パソコンやITのことを綴っていきます。

PictureGear Studio

NX70Vについていた、画像編集ソフトにPictureGear Studio

がある。

PictureGear Studioは、フォトスタジオ、バインダー、プリントスタジオなどで構成されている。

NX70Vについているカメラのデーターを整理する場合、

ClieAlbumはPCと同じデーターをシンクロできるため、

使いようによっては便利がいいソフトかもしれない。

今まで、ちょっとした遊びの画像を撮る使用法しか想定していなかった。

PictureGear Studioが、

画像に文章を付け加えたり、整理したり、カレンダー表示して管理してくれる

便利なソフトである認識さえもなかった。

しかも、バインダー形式で保存すると、簡単なレポートも印刷が可能だ。

図書館の本などの資料も、分類分けして整理すれば、ちゃんとしたパソコンらしい使い方もできるよね。

なんで今頃になってこんなことがわかるんだろうか?

情けない。

まあ、あまりこういったレポートもあがっていなかったような感じもするけどね。