takabow2011のブログ

思い出深い芸能界のこと、パソコンやITのことを綴っていきます。

Google Analyticsがちょっと変

違うサイトで、

Google Analytics

使ってアクセス解析をしています。

(といっても、少ないアクセスであまり解析する意味はありませんが。)

上のスクリーンショット

何か変だと思いませんか?

カレンダーの曜日に

なぜか

土曜日がなく、日が2つある。

ブラウザはオペラを使っています。

これは、ブラウザの仕様からくるものではなく、

単純にプログラムミスだと思うのですが、どうなんでしょうか?

+++++++++++++++++++++

ミスといえば、誤植

こういっては、なんなんですが、

自分もパソコンで文字を入力するのは、すきじゃありません。

タイピングしても、

変換がおそくなったり、

文字がうまくのらなかったり、

いらいらすることが、

ブログの場合特に多いです。

でも、多いんですよね。

仕事で、議案書を作る際、

数字を載せますので、

局の統計資料をみると

数字が違っていたり、(印刷すると大変なことになります!)

確認すると、エクセルの数式を相手側が、間違っていたり、

新聞報道局のサイトの記事がダブりで二回も載っていたり、

先方には、必ず確認の電話を入れますが、

「すみません、間違っていました!」

という返事を頂きます。

結構焦りますね。

公共機関は間違ってはいけないはずなんですけど。

ところで、会社のソフト会社に委託して作ってもらった、講習受付プログラムも、

柔軟性がなく、

データーを完成させる一歩前の段階で

一度 入力ミスをすると、

修正ができません。

必ず、サポートしてもらわないと、データーの修正が無理なんです。

そのことに対して、

柔軟性をもたせるための、

「修正」の修正プログラムを組んでもらうと、

更にお金の問題が発生するなど、大変です。

整理して対処しないといけません。