
takabow2011のブログ

思い出深い芸能界のこと、パソコンやITのことを綴っていきます。

Clie 3台だしてごちゃごちゃと

SJ33

最初はケバイなと思ったけど、つきあってみると、

一番安定・安心して使えた。

サイズも、微妙   というより絶妙なサイズ

音楽もOK

バッテリー充電のため、今日、起こしてきた。

N750C

嫌いじゃないけど、好きでもない。

CLIEシリーズで中途半端な印象しかない。

前の持ち主は、かなりハードな使い方をしていたみたいだけど、

そういったことも関係しているのだろうか?

愛着がわかない可哀相なN750C

今は亡き 日本トラストテクノロジーの

「極楽ひら」のチェックのため、死んでいたのを蘇らした。

M130のCDのボーナスソフトの「極楽ひら」をいれようかと、

挑戦したが、

「使えません。」

といきなり蹴られてしまった。(そういえば、昔も同じことがあった。)

それなら、

常套手段であるInternet Archive: Wayback Machine

にURLを貼り付けて、リンクを探して、体験版ダウンロード

もっとも、こちらは、「極楽ぺん」のほうだけど。

調べると、「極楽ひら+α」なんて、OS5に対応してのも、発売されていたことを

今頃知ることとなる。

TH55にデクマがついていたから、必要性をさほど、感じなかったけれど、

やっぱり、おまけでいいので

日本語入力できる環境が今頃になって欲しくなってきた。

他にATOK Pocket for Palm

ジャストシステム

ウインドウズでは、ATOKを使っている関係でHPで会員登録はしているし、

電話で既に購入にあたり確認もしている。

肝心の「極楽ぺん」の使い心地だけれど、

十分使えます。

まぁ、こんなもんだろう。

任天堂のDSの手書き認識って、極楽シリーズからきていたのは、しらなんだ。

NX70V

現在メイン機

タフネスだから、布団にいれて、読書、お目覚めの小鳥のさえずりと、

活躍中。

冷たい言い方だけど、壊れてもいいから使っている。

本当は、TH55が、一番好きだけど。

2010年の夏

今頃パームを出して、

あ~だの、

こ~だの、

書いているサイトは、私のサイトしかないでしょう。

iPhone、iTouch

職場の皆さんも、持つようになりました。

触らせてもらったけど、なぜか、感動がない。

iPodもクラッシックから2台

所有しているけれど、

おそらく、自分の中で飽和状態なんだろう。

音楽は、iPod

スケジュールはPalmCLIE

携帯電話もあるしね。

モバイルノートもあるしね。

でも

iPhoneのカメラはいいですね。

物欲がわなかいです。

すっかり

夏ばてかしているのかもしれない。