読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

takabow2011のブログ

思い出深い芸能界のこと、パソコンやITのことを綴っていきます。

五〇〇円

退職までに有給を消化しようと、休暇をとり、大阪府立中央図書館そして日本橋と自転車で回ってきました。

片道、2時間半もかかりました。

50キロ以上は走行していると思います。

東大阪にある中央図書館は、フリースポットでパソコンを持参していると、ネットが無料でできます。

ネットをしながら、調べ物には最高の場所です。

モバイルノートをカバンに入れて肩に抱えて移動していました。

機動性はちょっと損ないますね。

図書館では、孫正義さんの本を最近は何度も読んでいます。

内容は、2,000年の頃も、最近のテレビ放映していた内容とも携帯電話ビジネスが追加しただけで、あまり変わりません。

それだけ、ぶれていないということでしょうか。

孫さんは、たとえが悪いですが、ばくち打ちの天才だと思います。

でないと、ゼロから、今の結果にはなりません。

データに基づいた勝つべきして勝つ孫さんのビジネス手腕は、常人の人ではできません。

参考には、なります。

今の私の境遇になると日頃考えていないことを色々と考えてみます。

切羽詰まらないと、真剣に考えないという怠惰な習性なんだと思います。

自転車で帰宅の途中に、通天閣の下におられた占いのおばちゃんに手相と運勢を占って頂きました。

金額は、ワンコイン 五〇〇円です。

色々と励ましを含め、ありがたいアドバイスを頂きました。

私にとって、ワンコイン以上の暖かい空気を頂きました。

とにかく、占いのおばさんの人柄に感動しました。

否定的には考えていないけれど、やっぱり否定的だった。

肯定的に前向きに生きることにより、目的が変わってくる。

当たり前のことなのですが、それがわかりました。

それと、もうひとつ いいことがありました。

Muchy’s Palmware Review!の管理をされていた牟田嘉寿さんの情報が会社の同僚のかたから、書き込んでいただき、Twitterで検索すると、牟田嘉寿さん本人がヒットしました。

メールで「有り難うございます。」と感謝のメッセージを送らさせて頂きました。

お便りも頂きました。

やはり誠実な方です。

私も自分のことばかり考えず、人に感謝されるよう今後 努力しないといけないと反省しています。