takabow2011のブログ

思い出深い芸能界のこと、パソコンやITのことを綴っていきます。

ライフタッチノート

お久しぶりに更新です。

長い間更新を滞っていましたが、アクセスして戴く方が多く、非常に申し訳なく思っています。

実は、CLIE、Zaurusと使ってきましたが、Palm社はHPに吸収され、新しいデバイスを心待ちにしていましたが、逆にどんどん遠のくばかり。

ちまたのユーザーと同様、アンドロイド携帯に流れましたが、これがまったくよくない

いや使い物にならない。

具体的に不満点を申しあげますと、

入力ディバイスとして使えない あんな小さな画面で入力するのに、車の中でやっていると事故を起こします。それに画面が小さいので、正確な入力が不可能

そして、最大の問題、 バッテリーがまったくもたない、 いくらバッテリーチェッカーなどアプリをいれても、駄目なものは駄目、 省エネモードにしても、一日に一回充電しないといけないなんて・・・・・まだPalmやZaurusのほうがましでした。

セキュリティ面もアンドロイドは不安 まぁ、セキュリティの心配をしているとアンドロイドなんて使えませんわ。どこまで個人情報が守られているのか、ダークな部分が多し。

と不満ばかりでしたが、NECのライフタッチノートがいいらしいということで、購入しました。

これは、ネットでも非常に評判が良かったのですが、購入してみて、使い出してみると、傑作ではないかと思います。

キーボード付きだから入力のストレスから解放された。

ジャストシステムのATOKも慣れているので、すっかりはまりました。

クラウドが前提でのアンドロイドOSですが、ネット接続してもバッテリーの持ちが異常にいい!

またアンドロイドで一番重宝していた、ナビシステムなのですが、GPS機能がこのサイズだと活きてきます。

そういうことで、是非とも在庫が少ないですが、値段が二万以下になっていますので、嘘だとおもって是非ライフタッチノートの購入をお勧めします。

ワイファイ環境だと最高のマシーンです。

買って良かったと思えるマシーンです。

またライフタッチノートには、ライフノートというアプリがありますが、これを使ってブログにアップロードできるように設定があります。

一部ミクシィなどでテストしましたが、今の所上手くいっています。

ただ、残念なことながら忍者ブログは対応していませんので、対応している会社のブログに引っ越ししようかと思っています。

詳細が分かり次第、報告させて戴きますので宜しくお願いいたします。