takabow2011のブログ

思い出深い芸能界のこと、パソコンやITのことを綴っていきます。

VIA の49ドル Android PCボード APC が予約で完売、店頭売りも準備中

http://japanese.engadget.com/2012/06/12/via-49-android-pc-apc/

これはスゴイ

ウインドウズでなくても、ある程度のことを目をつぶると、十分使える予感、いや確信

タッチパネルでなくてマウスが使えるのがミソだね。



追記

冷静に考えてみると、こんな冷却用ファンやHDがないだけでも、更に値段が安いとくれば、実用性に優れていることにユーザーが気がつくと、あっという間に市場を斡旋してしまう可能性を秘めているなと思います。

ケースとAndroid PCボードだけで、一万円でおつりがくるのではないでしょうか?

後は適当に、MicroATX PCケースを買ってきて接続するだけで、OKなんて、
思わず欲しいと思います。

Android的使い方をマスターすれば、今までの動作の重いPCより電源をいれればすぐに使えるOSは魅力的です。

個人のプライバシーはおいといての条件つきですけどね。